おすしがだいすき

毎日生きてます!

かなしい気持ちになったらサンドイッチを買ってしまう

会社に入ってから、仕事で嫌なことがあった日や、特に何もないけどしょげてる日は帰り道にサンドイッチを買うようになった。


遅い時間で酔っ払いばっかりの駅のホームや、誰もいない最寄駅からの帰り道でサンドイッチを食べると、なんだかわからないけど無心で無敵の気持ちになれるから。


おにぎりや菓子パンだともっと虚しくなってしまうのだけど、なぜかサンドイッチだけは特別扱いな気持ちになってしまう。 

なんでだろうね?

 

「夜だけ開店するサンドイッチ屋さんがあったらいいのにね?」と前に友達に言ったら、「もうあるよ」と言われた。そうなんだ。

 

いつか、かなしい気持ちになったとき一緒に帰り道でサンドイッチを食べてくれる人と出会えたらいいなと思っている。

ひとりだとやっぱりちょっと寂しいから。

 

今日もかなしい気持ちだったからサンドイッチを食べた。

お腹いっぱいになったけど、たぶん家に帰ったらサンドイッチのことは黙って夜ごはん食べちゃうんだろうな。

 

秘密サンドイッチ。

 

夜道でサンドイッチを食べるとすごくいい気分になるので、ぜひやってみてください。

わたしはおすすめです。